mk-toolブログ

エンジニアと家のことをごちゃごちゃと書いてます

2016-05-11から1日間の記事一覧

【Xamarin】邪道だけど試してみる4

ボタンをクリックして他クラスの関数を起動させる方法。 これは、もう本当C#の話でここまでくれば後はどんどん作るのみかと! TestClass >|cs| using System; namespace MySecondTry { public class TestClass { static int a = 0; public int Abc(){ a = a …

【Xamarin】邪道だけど試してみる3

Appメソッドの中に書く際に、Childの中に書くだけではボタンを押したときのイベントを指定できないじゃん という風に考えていたが、以下のようにして打開。 public App () { var button = new Button { Text = "Click Me!", FontSize = 30, HorizontalOption…

【Xamarin】邪道だけど試してみる2

このサイトを試してみたかったけど、どうやるかわからなかったから備忘的にメモ。 なぜか自分の作ったソリューションには「App.cs」が存在しない。。。 どうすれば良いのだ。まだ自分で作り上げていく能力がないというのに。 しかしながら、ActivityIndicato…

【Xamarin】邪道だけど試してみる

自分で初期状態のプロジェクトをぐちゃぐちゃいじることでXamarinに触れていこうと思います。まず、プロジェクトを作ったばかりの状態で実行をすると以下のような画面になります。 この状態にいろいろ部品を付けていきたいと思います。 その際に、共通化され…

【Xamarin】JXUG13に参加してきました!

JXUG13に参加してきました。 jxug.connpass.com 私はスタッフ枠として参加したのですが、田淵さんをはじめとし様々な方と交流をすることができました。内容は理解できましたか?と聞かれると、まだ本格的なXamarinの開発はもちろんの事iOSやアンドロイドでの…