読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【AWS】コマンドラインからAWSを操作する

 

此度、AWSにより様々な環境構築に取り組みたい、と考えたわけですが様々な環境を作成しただけ管理が煩雑になってしまいます。

そのため、毎回自動的に同じものをさっと作って、消す時も決まりきったやり方でさっと消したい、と思ったわけです。

 

こんな経緯でAWSコマンドラインから操作したくなりました。

まずはそのために、コマンドラインから操作をするための準備をします。

と言っても、すでにコマンドライン操作の準備を行っている方がたくさんいらっしゃるので、私は参考にしたリンクを貼るだけにとどめます(実は面倒なだけ)。

参考にしたサイトは以下のサイトです。

【初心者向け】MacユーザがAWS CLIを最速で試す方法 | Developers.IO

しかしながら、上記のサイトを行う際にpipを入れてawscliをインストールする過程でエラーが発生してしまった。
これの対処を行ってくれている方は既に存在していて、以下のサイトにまとめられていたのでURLを貼るので参考にしてほしい。

SixのエラーでAWS CLIをMacにインストールできない | // sakura note

以上で導入まではできたと思う。これから様々な環境を作成していこうと思う。