mk-toolブログ

エンジニアと家のことをごちゃごちゃと書いてます

【Xamarin】JXUG13に参加してきました!

JXUG13に参加してきました。

jxug.connpass.com

 

私はスタッフ枠として参加したのですが、田淵さんをはじめとし様々な方と交流をすることができました。内容は理解できましたか?と聞かれると、まだ本格的なXamarinの開発はもちろんの事iOSやアンドロイドでの開発経験も少ないため「うーん」というのが正直な感想です。

しかしながら、初心者に向けたセッションもあり自分がこれからどういうルートで学習をしていけばいいのかがよくわかったり、ブログで拝見している方々の非常に専門的なセッションを聞いていると、自分もこの方々の話を理解できるようになって対等に話ができるようになりたい!と感じました。まだまだ自分はこれからなはずなので、頑張り次第でわかるようになる!

もう一つ得たことがあり、それは冒頭でも書いた「様々な方と交流」をすることでかなり強い刺激を受けることができました。スタッフとして参加した方の中には、登壇経験がある方も多くいらっしゃりそのような方と様々な話(内緒)ができたのはすごい。23歳でこういう経験をできる人は全人口の何パーセントだろう!こういう機会をいただいた以上生ぬるい事をしていたらいけない、というプレッシャーも自分にかけながら頑張ります!

 

追伸

最大の目標であるちょまどさん(自分より1つ年上)とも会うことができたので、この人がライバルか!(勝手に自分で思っている)と感じました。

トップスターと会うことでこれもまたやる気を駆り立てられて、なんだか当日は頭がパンクしそうだったぁぁぁ。